[Panasonic NPOサポートファンドforアフリカ2016]に展覧会を支援していただけることになりました。

3月19日(土)~21日(祝)に、東京銀座で開催する「ニジェール物語の世界展」に対して

このたび、<Panasonic NPOサポートファンドforアフリカ2016>からご支援をいただけることになりました。

『ニジェール物語』の原作者であるフクダヒダコさんが代表を務める一般社団法人「コモン・ニジェール」が、

昨年に引き続き、<Panasonic NPOサポートファンドforアフリカ>の助成を受けることになり、

「ニジェール物語の世界展」の開催についても、ご支援いただけることになったと連絡をいただきました。

 

“貧しくて危険なだけではない~「ニジェール物語の世界展」開催で美しいニジェールの姿をアーティスティックに訴えかける”

と、評価していただいたそうです。

 

3月の展覧会では、ニジェール物語をイメージした26点のイラストともに、『ニジェール物語』全7話の朗読CDも流しますので、

ニジェールの、サハラ砂漠の美しい世界に、どっぷりとひたっていただけると思います。

一人でも多くの方に来ていただけたら、幸いです。

 

■日時:2016年3月19日~21日(祝)10時~18時

■会場:東京銀座4丁目5-1教文館ビル8F 朝日画廊

※3月19日15時~原作者フクダヒデコ氏を囲んで懇親会を行います。ぜひご参加ください。